やみおーくんの日記 ホーム »カフェ
このページの記事一覧

マクドナルド 三原東店(三原市)  

20170504-1007000.jpg
外からみたらただのマクドナルドと思っていたが、入って見たらマックカフェじゃーん!
というわけで期間限定チョコバナナスムージーを飲みたくなったので注文♪
「バナナピューレ、バナナフレーバーシロップとミルクを合わせフレッシュバナナをミックス。食感と香りを楽しめるスムージーです。」
という説明の通り、果肉がすごい。食感と香りが本当に楽しめました♪美味しい~(≧∇≦*)

下から飲んでいくので一番最後に食べることになる生クリームがちょっとお腹にこたえるけどね(;´Д`)

20170504-0944280.jpg

20170504-0948150.jpg



マクドナルド 三原東店
広島県三原市城町3丁目13−35

category: レストラン/飲食店

thread: カフェ

janre: グルメ

tag: 広島県  三原市  カフェ 
tb: 0   cm: 0

星乃珈琲店 福山駅家店(福山市)  

20161204-151212.jpg
星乃珈琲店で一休み。
広島県では福山市駅家町と安芸郡府中町しかないらしい。
ホームページ見ると焼きたてふわふわのスフレパンケーキが美味しそうなんだな~。
14時くらいにきたけど、順番待ちの紙に名前を書いて、入るまでに結構待った。
人気あるんだな~。期待感でいっぱいです♪

20161204-145442.jpg
スフレパンケーキは焼きたてのため20分くらい待つらしい。それくらい余裕ですわ♪
天井が高いので素敵な空間にしあがってるなぁ~と思った。

20161204-145831.jpg
星乃ブレンド(コーヒー)420円(税込)とチョコバナナのスフレパンケーキ(生クリーム載せ)750円(税込)を注文して、それが到着!
スフレがすごいふわふわしてて、焼きたてで美味しいヽ(≧∀≦)ノ
生クリームの上にふりかけてあるナッツが食感を楽しいことにしていて◎
お好みで蜜をかけて食べてもいいですって持ってきて下さったけど十分甘いので大丈夫ですって感じでした(笑)

美味しかったけど、コーヒーとセットで頼むとほぼ1000円は超えるため、ちょっと一息にしてはコスパが悪いかな~って思いました。
スフレパンケーキと一緒にコーヒー頼む場合はコーヒーが少し割引のセット価格とかあればなぁ。

20161204-143412.jpg

20161204-143148.jpg

20161204-143159.jpg



星乃珈琲店 福山駅家店
広島県福山市駅家町大字倉光21-1

category: レストラン/飲食店

thread: カフェ

janre: グルメ

tag: 広島県  福山市  カフェ  スイーツ 
tb: 0   cm: 0

KOKON/Bistro(福山市)  

20161103-122201.jpg
KOKON/Bistroというお店でランチしました。

20161103-122221.jpg
食べログには駐車場6台って書いてあったけどわかったのは3台分。
しかも軽自動車じゃないと駐車することが出来そうにないほど狭い((´・ω・`;))

20161103-113759.jpg
12時に行くと満席のことが多いって情報があったのでランチタイム開始の11:30に行ったら予約席で結構埋まっていたように思ったが、4人席に案内されてすぐ座れたのでよかった。

20161103-113825.jpg
その後も女性客が来るわ来るわで席が埋まって、入り口の外にあるベンチで待つ客すら出たほどでした。
それにしてもオシャレな内装です。女性客ばかりくるのも納得。男だけではとても入る気になれそうにない。

20161103-114359.jpg
フォアグラハンバーグランチ(フレンチデリブッフェ付き)1750円(税抜)を注文。
ハンバーグが来るまでの間、パンやサラダ、スモークチキンなどが食べ放題でした。
スープはカボチャのスープがあり、それもブッフェの内なので飲み放題でした。

20161103-114417.jpg

20161103-114558.jpg
パンも美味しいが、スモークチキンが美味すぎてやばい。
サラダはレモンドレッシングとあら塩ドレッシングがあったが、レモンドレッシングかけて食べたらあっさり爽やかで(゜Д゜)ウマー

20161103-115858.jpg
メインのハンバーグ登場。
ハンバーグの上に載ってるフォアグラ、私の味覚ではそんなに美味しいとは思わなかったけど、ハンバーグはとても美味しかったです。
一緒に入ってたポテトやタマネギ、トマトも美味しくてよかったです。
コストに対してお腹もいっぱいになったし大満足でした。

お店の内装は味のことではないけど、気になったことで料理を作ってる人の頭がポニーテールだったので、形だけでもコックの帽子を被るとか、完全に髪を縛るなどして固定してくれないとなーって思った。



KOKON/Bistro
広島県福山市明治町2-5 3&1 2F

category: レストラン/飲食店

thread: こんな店に行ってきました

janre: グルメ

tag: 広島県  福山市  ランチ  ハンバーグ  ビストロ  カフェ  イタリアン  ビュッフェ/バイキング 
tb: 0   cm: 0

キッチン風見鶏(世羅郡世羅町)  

20161010-142508.jpg
世羅郡世羅町にあるキッチン風見鶏をいうお店でランチしました。

20161010-142531.jpg
20161010-142857.jpg
地図は下に別途矢印で案内を作ったけどグーグルマップの指してるところと違うのでわかりにくかった( ̄▽ ̄;)
メニュー数は少なめ。夜はまた違うメニューっぽい。
おすすめランチを和風ソース、ご飯の組み合わせで、前菜三点盛りを追加で注文した。

20161010-144431.jpg
20161010-144721.jpg
天井が高くて落ち着いた感じの内装だった。席は4組分くらいだったかな~。
14時頃行ったけどすでに3組いて4人席のテーブルに案内されたのでゆったりとできた。

20161010-150232.jpg
20161010-150312.jpg
サラダのドレッシングが好みだったので美味しかった。
前菜三点盛りは頼んで正解だった。生ハム、タコのマリネ、スモークサーモンかな?
味のアクセントになるのでよい。美味しいし。
味鶏ソテーは揚げ方が絶妙。カリッとしてるし。鶏肉の味がとてもよい。
野菜が多いので彩りもいいです。

前菜三点盛りを含めても1100円だったのでリーズナブルだし美味しいし、よかったです。


キッチン風見鶏
広島県世羅郡世羅町東神崎261-4

20161010-kazamidori-map.jpg

category: レストラン/飲食店

thread: こんな店に行ってきました

janre: グルメ

tag: 広島県  世羅郡世羅町  ランチ  カフェ 
tb: 0   cm: 0

酪農カフェ モーモーキッチン(笠岡市)  

笠岡市のモーモーキッチンでランチ♪
メニュー表見ても写真がないのでMouMouステーキ丼という安定したメニューを注文した。
味はとってもよかったけど、1800円のコストに対して量が少なくてお腹が6分くらいな感じ。
ガッツリメニューと書いてあるけど物足りないよぉ~。
MouMou生ソフトクリームをお持ちする前に足湯がありますが移動しますか?って聞かれたので、せっかくだから試してみた。
タオルもあるようでしたので体験したけど、ぬっるい( ̄▽ ̄;)
私は熱い風呂が好きなほうなのでちょっと物足りなかったなぁ。冬ならこの温度でもいいかもしれないけど。
アイスは牛乳って感じが強く、酪農カフェの名にふさわしい品で美味しかったです。

20161002-114116.jpg

20161002-114204.jpg

20161002-114733.jpg

20161002-115018.jpg

20161002-115601.jpg

20161002-122502.jpg

20161002-122437.jpg

20161002-114627.jpg

20161002-114648.jpg



モーモーキッチン
岡山県笠岡市拓海町141

category: レストラン/飲食店

thread: カフェ

janre: グルメ

tag: 岡山県  笠岡市  ランチ  カフェ   
tb: 0   cm: 0

スターバックスコーヒー イオンモール岡山店(岡山市北区)  

2016-0529-154731.jpg
めざましテレビでやってたスターバックス・コーヒーの季節のおすすめ、ストロベリー ディライト フラペチーノ600円(税抜)を飲んできましたよ~。
並ぶこと15分くらい。初めてスタバを利用しましたが大人気だなぁと思いました。
ストローをさして、飲んだら果肉がくるくる。うめぇええええ。ヤギになりそ(ぇー
買い物が終わってから並んでいたので荷物を持ち疲れて暑かったから、余計に冷たさがお腹に染み渡って、背筋伸ばして次の一口までちょっと時間いるって感じだった(笑)
並ぶ理由もわかる満足感でした♪
ただ、席について読書したり勉強してる人がいるため、回転が悪そうだから、買った物を座って食べることが難しいなーって思った。


2016-0529-234924.jpg
2016-0529-235005.jpg
日常 (4) (角川コミックス・エース 181-4)にあった話のようにレジで呪文を唱えないといけないかなーと思ったけどこういう一点物だとその必要がなさそうでよかった~。
コーヒーメインのカフェは他にもあるけど、甘そうなのがあったら利用してみたいな~(*^^*)



スターバックスコーヒー イオンモール岡山店
岡山県岡山市北区下石井1−2−1

category: レストラン/飲食店

thread: ドリンク

janre: グルメ

tag: 岡山県  岡山市  カフェ 
tb: 0   cm: 0

カレンダー(月別)

検索フォーム

アクセスカウンター

オンラインカウンター

カテゴリ

最新コメント

Twitter

RSSリンクの表示

4C規格リフィル

▲ Pagetop