やみおーくんの日記 ホーム »アトラクション
このページの記事一覧

鷲羽山ハイランド(倉敷市)  

20171008-1427010.jpg
鷲羽山ハイランドに遊びに行ってきました。
たまにテレビで見たときに高いところで自転車をこぐようなものが怖いとよく聞くから楽しみです。

って窓口でアトラクションがメンテナンスで3種類も運休しているからお詫びにフリーチケットもらいましたが嬉しくねぇー(;´Д`)

20171008-1224200.jpg
足腰が鍛えられるほど階段がきつい!
天気がよいことはいいことですが、逆に秋だというのに汗がめっちゃ出ました(゜Д゜;)

20171008-1241140.jpg
観覧車乗ったけど景色がいいですね~。
ただ、窓が開かないのでサウナ状態です。タオルが必要ですわー。

20171008-1247270.jpg
バンジージャンプが見えました。興味はあるのですが、テンションが上がりきらず、しませんでした。

20171008-1323560.jpg
立ったまま乗るものと座って後ろ向きに乗るものが2時間周期で変ってて、私が行ったときは立って乗るほうでした。
むしろウェルカム!
ところどころメンテナンス中のため乗らないで下さいと書いてある貼り紙。
どこに体を固定すればいいか微妙な不安感。
進みながらギシギシととても振動する別の意味での恐怖がたまりませんでした。
面白かったよ。

20171008-1342250.jpg
待ってるときに見てるとたいした速度ではないと思いましたが、上るときも下がるときもカウントダウンとか何もないので「うわっ」ってなります。
景色がまた観覧車よりもガラス越しじゃない分、とても素敵です♪
高層ビルのエレベーターに乗ったみたいにフワフワします。

20171008-1404420.jpg
噂の高所自転車。
乗るところがおおむねレールの上あたりなので外側に落ちないか不安になります。
「ハ」の字になるように内側に体を傾けるような怖さですね。
落ちないけど、落ちたら骨折するという微妙な高さ加減がダメージを想像して恐怖をかき立てますね。
レールとレールのつなぎ目がガタンガタンするのも怖い。
終わってみたら、ドキドキしたけど楽しかったねって感じでした。

20171008-1410590.jpg

20171008-1412420.jpg
何を乗るにしてもほとんど待たないので2時間くらいで興味あるものは終わったなーって感じでした。
運休がなかったら3時間くらい楽しめる感じですかね~。



鷲羽山ハイランド
岡山県倉敷市下津井吹上303−1

category: 日記

thread: 写真日記

janre: 日記

tag: 岡山県  倉敷市  アトラクション 
tb: 0   cm: 0

ナガシマスパーランド(桑名市)  

20170716-0920040.jpg
2年振りのナガシマスパーランド♪テンション高まるぜ!
今回はプールも乗り物も乗り放題のワイドパスポート6400円で入場。
参考までにプールだけで3500円。
アトラクション1つで1000円と見積もってもプール+アトラクション3つ以上乗るならワイドパスポートが正解となる。
アトラクションに乗る時間が必要なため、何時までプールで遊べるかが考え物です。

20170716-1251140.jpg
ほとんど誰も並んでいなかったのでウォーターチューブに並びました。
プールの深さが1.8mあるので落ちた後は泳げないと溺れる。
ゴーグルつけたら余裕よ~って思ってたらゴーグル禁止でした(;´Д`)
しかし、あとには退けないので行きました。
落ちた後は深さに焦りましたが面白かったです。

20170716-1252510.jpg
続いてフリーフォールスライダー。23mの高さから落ちるのはさすがに怖かった。
寝そべってスタンバイし、係員が押して流されるから心の準備とかは出来ないです。
怖って思うけど水しぶきがすごいのですぐに前が見えなくなるから最初だけですけどね。
今回プール内で経験したスライダーでここが一番待った。軽く1時間くらいかな?
おおむね90秒/1人くらいのペースなので乗るときは40分待ちって書いてありましたがそんなもんじゃすまなかったです(;´Д`)

20170716-1255190.jpg
ビッグワンスライダー。結構並んでいたけど、サクサク進んだ。
4人まで乗れる浮き輪に乗って滑るわけですが、3~4人になるように振り分けられる為、3人ならそのまま、2人なら2組がセットにされます。
知らない人と一緒になりますが、滑りながら楽しみ、知らない人のリアクションも楽しめて二度美味しい(笑)
刺激自体は少ないです。あまり濡れることもなかったです。

20170716-1256510.jpg
ブーメランツイストは2~3回連続して並んでもいいんじゃなかろうかと思うほど面白かった(≧∇≦)
6人乗りなのでこれまた最低でも5人になるように上で振り分けられるので2+2+2とか2+3とか2+4とか3+3とかいろいろ。
並んでいるときに滑ってる人を眺めることが出来ますが、それを見てるだけでも全然飽きなかったです(笑)
勢いも早くて、先ほどのビッグワンスライダーよりも多い人数のリアクションを楽しめるので相当お勧めです!

20170716-1352060.jpg
トルネードスライダーはフロートなしで一人滑りしたり、フロートに二人乗って滑ったり出来る。
一番上まで行くとコースが12レーンあるようだけど全然説明なかった気がする。
チューブスライダー:4種類×8レーン
ボディースライダー:2種類×4レーン
と公式サイトに書いてあるから6パターンあるようだ。
サクサク乗れる物とやたら待つコースがあったけど気になるわ~。
ブーメランツイストがあまりにも面白かったため、刺激が少ないなーって思いました。
これはゴムボートに乗るやつより前に乗らないといけないですね。

20170716-1455020.jpg
時間が押してきたので外に出て佐藤錦というサクランボのソフトを食べました。
甘く、ほどよい酸味があってペロッと食べちゃいました。美味しい♪

20170716-1500450.jpg
2年前にホワイトサイクロンとスチールドラゴンは体験しているので、新しく出来たARASHI嵐とACROBATに向かいます。

20170716-1503030.jpg
新しいので結構待つかと思ったら30分待ちでした。プールのほうが待ったくらいなので早く感じました。
まだ夏休みに入ってないからか、もしくはプールに人が集まっているのか、1時間くらい覚悟していただけによかったです。
早くはないけど回転が予想外過ぎて最初から最後までなんじゃこりゃーなんじゃこりゃーって笑うしかなかったです(*´∀`*)
これは面白い。

20170716-1603340.jpg
ACROBATはもっと短い15分待ち。
正直これはユニバーサルスタジオジャパンのフライングダイナソーとほぼ同じなので乗る前から予想が付いてましたが、予想通りくらいなアトラクションでした。
USJのほうが一瞬地下に入る分高低差があるから面白いかも?

20170716-1616050.jpg
観覧車より高く上がるスチールドラゴンはさすがの私もあれはちょっと怖いからなーと思ったが彼女が当然行くでしょ!って意気込むので向かったけど2時間待ちなので妥協しました。

真上にビューンって上がるだけのスペースショットに乗ってみたけど思ったより速かった。
一瞬で終わるし、刺激は少ないです。
縦の動きだけのアトラクションって急上昇か一番上まで上がって急降下ですけど、急降下も同じくらいの刺激なのかな~。
ここにはないけどさ。

ジャイアントフリスビーに乗って終わりました。
ジュースやらアイスとか食べまくって乗ったから気持ち悪くなってきたさ(ーー;)

20170716-1738510.jpg
晩御飯に四日市とんてきでトンテキを食べましたが、ちょっとタレが強すぎるな。
ご飯は進むけどキャベツを食べるのがしんどかった。
お肉は結構歯ごたえがある感じでした。

プールに浸かってる時間より並んでいる時間が長かったですが、楽しかったのでプールだけでもまた入りに行きたいですね~。
若い女の子がラッシュガードを着ずにプールに入っているのを見ると目の保養になりますしね(ぉ



ナガシマスパーランド
三重県桑名市長島町浦安333

category: 日記

thread: 写真日記

janre: 日記

tag: 三重県  桑名市  アトラクション  旅行 
tb: 0   cm: 0

ユニバーサル・スタジオ・ジャパン   

20170527-1007220.jpg
ユニバーサル・スタジオ・ジャパンで遊んできました。
近年毎年1回来てるような気がする。
もう少ししたらジョジョの奇妙な冒険で何かあるようだが、終わりそうなエヴァンゲリオンのライドを乗らねばならまいて!

いつも駐車していたタイムズの駐車場のところにビルが建っていて消滅していたので、USJ公式の駐車場にとめました。
時は金なり。探してる時間もったいない。でも3000円か…。

20170527-1143050.jpg
体力のある内にとダイナソーを乗って、その後に待ち時間が少なめだったスパイダーマンへ。
ダイナソーは立体的な動きが激しくて初めて乗ったときは刺激が少ないと思ったけど、今回はやっぱりおもしれー♪って感想です。
スパイダーマンは何回か乗ったが、熱とか水しぶきとかあるのでそういう部分がとてもよいですね。飽きそうにないです。

20170527-1335440.jpg
お昼にPARK SIDE GRILLEというコストが高いお店に入ってニュージーランド産ラムチョップ~ハーブ風味~2500円というものを注文しました。

20170527-1337250.jpg
全然お腹が満たされないですが、普段食べないようなものを食べることが出来たのでよいよい♪

20170527-1404030.jpg
エヴァンゲリオン、なかなかよかったです。
空を飛ぶ乗り物で低い位置を使途から隠れながら逃げるように飛ぶといった感じかな。

20170527-1500000.jpg
コナン・アイスチョコレート・ドリンク580円。
飲み物飲みたかったし、これはネタになるなと買いました。
むしろ喉が渇きそうなやつですが(笑)

20170527-1503190.jpg
蝶ネクタイの位置が高すぎて、なんかこれじゃない感が出てくるなぁ…。

20170527-1514040.jpg
ミニオンパークも入りましたよ。ミニオンがたくさんおるわ。お祭りみたいな感じになってました。

20170527-1517570.jpg

20170527-1524400.jpg
ミニオンのライドはちょっと酔いそうだった。コナンのチョコレートドリンクを飲んだ後だっただけに(^_^;)
バック・トゥ・ザ・フューチャーのあったところですね。
内容がいまいちよくわからなかったなぁ、これは。

20170527-1617260.jpg
イベントも時間が上手い具合に合せることが出来て、見ることが出来て良かった。

20170527-1712260.jpg
最近は自分を記念撮影することに抵抗がなくなってきたのでこれはネタになると思ったら写真撮ったりしてます。
ブログにはあげられませんが(笑)
スパイダーマンとも撮ったよ(^^)v

20170527-1717320.jpg

20170527-1721260.jpg

20170527-1754010.jpg
ラストにジュラシックパークでびしょ濡れになり、ハリウッドドリームで進撃の巨人バージョンで楽しんで、ゴジラ4Dがちょっとなぁ~って感じで締めました。

一日楽しんだ。また気になるイベントがあるときに釣られて来たいです。


ユニバーサル・スタジオ・ジャパン
大阪府大阪市此花区桜島2丁目1−33

category: 日記

thread: 写真日記

janre: 日記

tag: 大阪府    大阪市  ユニバーサル・スタジオ・ジャパン  アトラクション  イベント 
tb: 0   cm: 0

ユニバーサル・スタジオ・ジャパン  

ユニバーサル・スタジオ・ジャパン行ってきました。
曇りときどき晴れくらいの天気でしたが、風が強くてめっちゃ寒かった。服装間違えたわ…。

1デイ・スタジオ・パス(7400円 スマホでQRコード)とダイレクトイン(6600円 スマホでQRコード、きゃりーぱみゅぱみゅとダイナソーとパレード特等席のセット)を携えていざ入場。
入り口でもたもたしてる人がいて、観察してたら年間パスポートで入ろうと思って出したが除外日にかかって通れずって感じか…。

ハリウッドドリームザライド~バックドロップ(90分待ち)
もはや私には刺激が足りない!バックよりノーマルの方が恐いような気がしてきた。

2016-0320-133326.jpg
進撃の巨人ザリアル2(120分待ち)
ターミネーター2:3ーDくらいしょぼい。
進撃の巨人と同じところでやるエヴァンゲリオンザリアル4ーD:2.0も似たり寄ったりかなーと判断して最後に並ぼうと思ったがやめた。
ちなみに席が揺れるだけ。3Dメガネつけるけど3D感なし。
血しぶきのところで水しぶきがリアルに飛んできてメガネが濡れる。

2016-0320-133738.jpg
2016-0320-134112.jpg
ユニバーサルクールジャパン2016
巨人の眼、動いてやがる((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

2016-0320-150628.jpg
2016-0320-150729.jpg
ユニバーサルREーBOOOOOOOORNパレード
恥ずかしながらノリに乗ろうとしたけどやっぱり難しい(/ω\)
泡を出す車は先頭のほうの1台だけだったので被害なし。
紙吹雪の量が凄まじかった~♪

2016-0320-152402.jpg
きゃりーぱみゅぱみゅXRライド(ダイレクトパスで15分)
スペースファンタジーザライドのところにあったのでそれがなくなってた。
ゴーグルを装着してライドが発進するけど、3Dメガネと違って完璧に映像が流れるゴーグルだから自分の手もお隣さんも見えなくなる。
これはなかなか刺激的で面白かった!
なお、普通に並ぶと180分待ちくらい(;´Д`)

2016-0320-163714.jpg
ザフライングダイナソー(ダイレクトパスで15分)
姿勢が前のめりな感じになるので腰が引っ張り上げられたタイミングでキャーキャー声が。ワクワクが止まらないよ~。
ちなみに上を向いても前の席のお尻とかパンツは座席で見えないよ~。
スカートでも大丈夫です。足の裏は見えるのでガムとか踏んでたら恥ずかしいかも?
身体がガッチリ固定されてるからスポッと抜けてしまわないかなぁ?っていう心理による無駄な力みはあまりしなくていい感じ。
新鮮な感覚を楽しめた。恐いかと言われたらあまり恐くはなかった。
なお、普通に並ぶとなんと夕方でも260分。
10時頃公式アプリで待ち時間みたら360分でした((((;゚Д゚))))

2016-0320-172913.jpg
2016-0320-173506.jpg
ダイレクトパス買っててよかった。
高いと思ってたけど乗らずに帰ることを思うほど新アトラクションは待ち時間長いわ(^_^;
楽しかった~。新しいことにチャレンジする姿勢がとてもいいね。
来年もまた行きたいな。



ユニバーサル・スタジオ・ジャパン
大阪府大阪市此花区桜島2丁目1−33

category: 日記

thread: 日記

janre: 日記

tag: 大阪府  大阪市  ユニバーサル・スタジオ・ジャパン  アトラクション  イベント 
tb: 0   cm: 0

ナガシマスパーランド  

2015-0505-101212.jpg
ナガシマスパーランドに行ってきました♪ε≡≡ヘ( ´Д`)ノ
ユニバーサル・スタジオ・ジャパンのハリウッド・ドリーム・ザ・ライドのバックドロップを越える刺激を求めて…ハァハァ(*´Д`)

パスポートで4500円。ちなみに入場券が1600円だから2900円分以上は乗る予定。
ホワイトサイクロン(1000円)、スチールドラゴン2000(1000円)は目玉なので必ず乗るから、それ以外に2つ乗ればパスポートのメリットは取れる。頑張るぜ。

2015-0505-102901.jpg
シャトルループ。
構内入り口付近にあるから最初に済ませておくのがおすすめって情報があったけど楽しかったです。
加速が激しくてびっくり(*゜д゜*)

2015-0505-142717.jpg
ホワイトサイクロン。
待ち時間が長い…。11時頃並んで乗り終わったのが14時15分くらいだったよ。実に3時間超待った。
これは木製らしくてギシギシして怖いって聞いていたけど、ギシギシする衝撃が尻から脳天まで昇ってきて、恐怖より後頭部が痛い、だった( ̄▽ ̄;)
座布団とかで座席からの衝撃を緩和しないと恐怖を感じたいという精神状態にならんかも。痛みで気が散る。

2015-0505-151555.jpg

2015-0505-150028.jpg
パークレストランでからあげ定食を食べたけど、まぁ普通。こういう所では味に期待してはダメだな。

2015-0505-153655.jpg
ジャイアントフリスビー。
円盤がクルクル回転しながら左右に振れるだけだが、真横90度まで振れるからその場所で止まったら結構怖くて楽しい。ジワジワ振れ幅が伸びていくから上限がわかっていてももう少し行っちゃう?みたいな気持ちが楽しさを後押しするのでよかった。
この時点でラスボス、スチールドラゴン2000を乗るのが前提だからパスポートのメリットは得た♪

2015-0505-162908.jpg
ルーピングスター。
結構バンザイして乗ってる人がいたけど、僕は危なくて無理だわ~。今日乗った中では刺激不足な感じでした(^_^;

2015-0505-203156.jpg
スチールドラゴン2000。
これはホワイトサイクロンよりも待ち時間が長かった…。
17時くらいに並んで順番が回ってきたのが20時30分くらい。疲れた…(´Д`)ハァ…
しかも丁度自分の前で順番が切れたから、まさかの先頭!これは最高に楽しめるわ。
やばいよやばいよ~。これはハンパなかった~。
ホワイトサイクロンよりも観覧車よりも高く上がってすごい怖い((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
急降下してまた上がって再度急降下。うおああああああああああ、って叫んで気持ちを緩和させるレベルだった。
いや~待った甲斐があった面白さだった(´∀`*)ウフフ

2015-0505-204858.jpg
最後に大観覧車オーロラ。

2015-0505-205334.jpg
2015-0505-205251.jpg
2015-0505-205431.jpg
景色素敵だった。ロマンチック(*´ω`*)

この夏に新しいアトラクションが始まる事が心残りだけど死ぬまでには1回くらいこれるだろう。
楽しかったぜ、ナガシマスパーランド!

そういえば通常9:30~18:00が営業時間でゴールデンウィークだけ21時までやってます。
ゴールデンウィークじゃないとパスポートの恩恵が得られるほど乗れない感じがしたなぁ~。



ナガシマスパーランド
三重県桑名市長島町浦安333番地

category: 日記

thread: 日記

janre: 日記

tag: 三重県  桑名市  旅行  アトラクション 
tb: 0   cm: 2

ニューレオマワールド  

レオマワールドに行ってきた。
フリーパスを一応買って入ってみたけどユニバーサルスタジオジャパンを先に体験しているから刺激が足りない。
乗る物があまりない。子供向けだなぁといった感じだった( ̄▽ ̄;)

2013-1223-102344.jpg
2013-1223-102352.jpg
2013-1223-102416.jpg
2013-1223-102702.jpg
2013-1223-103159.jpg
2013-1223-103238.jpg
2013-1223-104028.jpg
2013-1223-104037.jpg
2013-1223-105145.jpg
2013-1223-110442.jpg
2013-1223-110514.jpg
2013-1223-111120.jpg
2013-1223-111155.jpg
2013-1223-120157.jpg
2013-1223-124112.jpg
2013-1223-130539.jpg
2013-1223-130608.jpg
2013-1223-130616.jpg
2013-1223-130942.jpg
2013-1223-131016.jpg
2013-1223-131024.jpg
2013-1223-131039.jpg
2013-1223-131147.jpg
2013-1223-131157.jpg
2013-1223-131221.jpg
2013-1223-131238.jpg
2013-1223-131421.jpg
2013-1223-131510.jpg
2013-1223-131536.jpg
2013-1223-131844.jpg
2013-1223-131852.jpg
2013-1223-131857.jpg
2013-1223-131904.jpg
2013-1223-131926.jpg
2013-1223-132839.jpg


ニューレオマワールド
香川県丸亀市綾歌町栗熊西40-1

category: 日記

thread: 日記

janre: 日記

tag: 香川県  丸亀市  アトラクション  旅行 
tb: 0   cm: 0

カレンダー(月別)

検索フォーム

アクセスカウンター

オンラインカウンター

カテゴリ

最新コメント

Twitter

RSSリンクの表示

4C規格リフィル

▲ Pagetop