やみおーくんの日記 ホーム »うどん
このページの記事一覧

歌行燈 桑名駅前店(桑名市)  

20170715-2037470.jpg
晩御飯、何を食べるか決めていなくて、悩んだ結果、はまぐり食堂に向かったが、営業時間が19時までで、18:40くらいに行ったら終了の札がついてた。
中で食べている人がいたのでダメ元ですみませんが~って中に入ってみたら、『もう終了!』って怒ったような声でおばちゃんの声が飛んできてしぶしぶ諦めた。
この日記の前振りの為に再度みてたが食べログの評価Googleマップの評価が違いすぎるけど、Googleマップの書き込みの方がこの店については納得しそうな感じでした。
接客悪すぎだろ。すみませんがラストオーダーの時間を過ぎたので、とか言い方があると思うんだけどなー。

と、いうわけで、歌行燈(うたあんどん)というお店で晩御飯。
桑名市の名産がはまぐりとのことなのでお店を調べてる途中からはまぐりが少しでもあるような物を食べたい、と。
入ったら店内にたくさんの人が待っていて、順番の紙に名前を書いたけど7~8組くらい待ちました。
ちょっと割高感がありましたが、蛤づくし膳2900円を注文してハマグリを堪能しました。
大きいアサリみたいなもんと思ってましたが、別物ですね。
寿司だったり、土瓶蒸しだったり、フライだったり、ちらし寿司だったり、茶碗蒸しだったり、いろんなバリエーションで味わうことが出来てお腹いっぱいになったし満足しました。
美味しかったです。

20170715-2036160.jpg

20170715-1952140.jpg

20170715-2000420.jpg

20170715-2004560.jpg

20170715-2006240.jpg

20170715-2018450.jpg

20170715-2030340.jpg

20170715-1947400.jpg

20170715-1947520.jpg

20170715-1948030.jpg

20170715-1948140.jpg

20170715-1948280.jpg

20170715-1948390.jpg

20170715-1948510.jpg

20170715-1950050.jpg


歌行燈 桑名駅前店
三重県桑名市中央町1-31-1

category: レストラン/飲食店

thread: こんな店に行ってきました

janre: グルメ

tag: 三重県  桑名市  うどん  旅行 
tb: 0   cm: 0

丸亀製麺 笠岡店(笠岡市)  

20170503-1139390.jpg
丸亀製麺でお昼ご飯。
今の季節メニューは牛とろ玉うどんですけど、卵は食べれないので当分ネタに出来ないな~と思いきや、いつもは見かけないかき揚げがあったのでやっぱり日記に( ̄ー ̄)

みつばと小海老のかきあげ、のようです。美味しかったですー。なんか春っぽい感じ。
ただ、かき揚げを釜揚げうどんで食べようとすると出汁に付けにくいから食べにくくてしょーがないな( ̄▽ ̄;)

うどん+サイドメニュー2品というマイルールにしたとき、ちくわにするかイカにするかすごい迷いました(笑)



丸亀製麺 笠岡店
岡山県笠岡市三番町1-1

category: レストラン/飲食店

thread: うどん

janre: グルメ

tag: 岡山県  笠岡市  うどん 
tb: 0   cm: 0

ふるいち 水島店(倉敷市)  

20170323-1213260.jpg
新しいお店にチャレンジしたいなーと思いながらも久しぶりにふるいちへ。

肉うどんを頼んだ後に期間限定の百肉ぶっかけ690円という肉二倍のメニューがあることに気が付いた。
なんてこった。しまった(´;ω;`)

安定ながらも美味しいふるいちのうどんでした♪



ふるいち 水島店
岡山県倉敷市東塚1丁目312−1

category: レストラン/飲食店

thread: うどん

janre: グルメ

tag: 岡山県  倉敷市  うどん  ランチ 
tb: 0   cm: 0

丸亀製麺 笠岡店(笠岡市)  

20170117-192310.jpg
晩御飯に丸亀製麺~。
季節メニューの鴨ねぎうどん(並)を食べてきました。

20170117-1928060.jpg
鴨肉美味い!大きい!やわらかい!これは贅沢だなー。
太いゴツゴツしたネギが鴨肉の味と上手く合ってる。
食べるとホッとする感じでまるで鍋を食べたような気持ちになりました。
冬のご飯って感じでよかったです。



丸亀製麺 笠岡店
岡山県笠岡市三番町1-1

category: レストラン/飲食店

thread: うどん・そば

janre: グルメ

tag: 岡山県  笠岡市  うどん 
tb: 0   cm: 0

丸亀製麺 笠岡店(笠岡市)  

20161112-121515.jpg
人間ドックの後なので水分を摂ろうと思い、丸亀製麺にランチ。
たくさん汁飲んで水分補給よ~と意気込んだ。

20161112-120715.jpg
だが、頼んだのは釜揚げうどん(笑)
だって美味しそうなんだもん。
メニュー見てたら汁を飲むことを重視して来店したことが頭から飛んでいってしまったさー(´∀`*;)ゞ

イカとちくわの天ぷらはかなり高確率でプラスしてしまいます。
あとはどちらか外して野菜のかきあげとか。

安定して美味いです。ごちそうさま~♪



丸亀製麺 笠岡店
岡山県笠岡市三番町1-1

category: レストラン/飲食店

thread: うどん・そば

janre: グルメ

tag: 岡山県  笠岡市  ランチ  うどん  天ぷら 
tb: 0   cm: 0

天霧 福田店(倉敷市)  

20161109-122424.jpg
福山市ではよく行ったものだが、お昼に倉敷市の天霧でランチ。

20161109-122330.jpg
入り口に日替昼定食とな。
お値段も安いし、これにしよう。

20161109-121030.jpg
いなり寿司定食530円。日替わりの部分は白身魚のフライだった。
写真だと別々の皿になっているのに長方形の皿に盛られてきたのでなんか思ったより減ったような気がしないでもない(^_^;)

味は普通。可も無く不可も無く。
ただ、いなり寿司は私の好みの味だったので超美味しい!
いなり寿司をおかずに白ご飯が食べれると思うくらい味付けがよかった!

そういえば福山市のときは、肉うどんといなり寿司でよく頼んでたような気がする~。



天霧 福田店
岡山県倉敷市北畝5-1-40

category: レストラン/飲食店

thread: うどん・そば

janre: グルメ

tag: 岡山県  倉敷市  ランチ  うどん 
tb: 0   cm: 0

丸亀製麺 笠岡店(笠岡市)  

2016-0604-114716.jpg
丸亀製麺で釜揚げうどんを食べた。
広島で仕事をしていたときは2週に1回くらいの頻度で足を運びまくったものですが、ここ3年くらいは足を運んだことなかったから懐かしい。
テレビでしてた「麺チェーン店総選挙2016」でここの釜揚げうどんが2位になっていたこともあり余計に美味しく感じる。
ほどよいコシがあり、麺が長いが全然箸では千切れない。素晴らしい。
釜揚げうどんに天ぷらなどを2つくらい付けたら600円くらいになるけど、それでお腹いっぱいになるし、美味しいし、リーズナブルで安定度の高いよいチェーン店です。
これからもこの味で頑張ってほしいです。

麺チェーン店総選挙2016の1位の一蘭も行ってみたくなったな~(笑)


丸亀製麺 笠岡店
岡山県笠岡市三番町1-1

category: レストラン/飲食店

thread: うどん

janre: グルメ

tag: 岡山県  笠岡市  ランチ  うどん 
tb: 0   cm: 0

讃岐屋 紙屋町店  

2016-0221-130201.jpg
アニメイト広島店とメロンブックス広島店でマンガやグッズを見て癒やされたところで、讃岐屋でランチ。
人が並んでいた。期待は高まる。

2016-0221-124624.jpg
とんかつ特海老天ぶっかけうどんを食べた。900円くらいだったかな。
中身が見えないけど片方が出汁で片方がワカメが入ってる汁です。

麺はコシがなくてやわらかい感じ。
出汁は濃すぎず薄すぎずで食べやすいが印象に残りにくい味だった。
海老は大きくて美味しい。
とんかつはやっぱりうどんとは別の方がよかったです(^_^;
悪くはないけど、特別な感じのする部分もないなぁ。

期間限定の鍋焼きカレーうどんが美味しそうだった。

この辺りでうどんやラーメンで検索しても結構お店あるし、総じて二回目はないなぁ…。


讃岐屋 紙屋町店
広島県広島市中区大手町1丁目4−1

category: レストラン/飲食店

thread: こんな店に行ってきました

janre: グルメ

tag: 広島県  広島市    うどん  ランチ 
tb: 0   cm: 0

ぶっかけうどん ふるいち 水島店  

お昼ご飯にぶっかけうどん行ってきた。
丸亀製麺みたいにうどんを頼んでもらってから、てんぷらとかをお盆に載せて、レジで会計してから席で食べるスタイル。

うどんは安くてもてんぷらとか載せてたら結局840円。
肉うどん570円、ちくわの天ぷら120円、かきあげ150円で。

いつもなら真っ正面から写真撮るけど、斜めに撮ったり、少し右か左に撮りたいものをずらしたり、構図を考えるようになってきた。気にとめたこともなかったけど、意識して飲食店の紹介雑誌を見てるとうまいものだな、と。
二枚目のほうが美味しそうな印象で上手く撮れてるかなぁ???

2016-0207-133605.jpg
2016-0207-133838.jpg


ぶっかけうどんふるいち倉敷店
岡山県倉敷市東塚1丁目312−1

category: レストラン/飲食店

thread: こんな店に行ってきました

janre: グルメ

tag: 岡山県  倉敷市  うどん  ランチ 
tb: 0   cm: 0

のっぺいうどん 茂美志屋(もみじや)  

2015-1122-105644.jpg
長浜名物、のっぺいうどんを食べに茂美志屋に行きました。

2015-1122-105557.jpg
嵐の大野君もきたことがあるようだ。これは期待が高まる。

2015-1122-105917.jpg
2015-1122-105937.jpg
2015-1122-110142.jpg
すごい古民家のような店内。

2015-1122-110453.jpg
2015-1122-110550.jpg
2015-1122-110755.jpg
蓋をした状態でのっぺいうどん登場。
すごいプルンプルンしてる。汁とかスープというよりはあんかけですね。
旨味がすごい入っていてとっても美味しいです。
でかいなーとしか言い様がない椎茸はちょっと重くてあまり持ち上がらん。
器の近くでガブリとかじると染み込んでいる味がジュッと口の中に広がってこれまた美味しかったです。
これは長浜名物の宣伝に偽りなし!って感じで大満足でした。



のっぺいうどん茂美志屋
滋賀県長浜市元浜町7−15

category: レストラン/飲食店

tag: 滋賀県  長浜市  ランチ  旅行  うどん 
tb: 0   cm: 0

ぶっかけ亭本舗 ふるいち 総社店  

2013-0103-150649.jpg
初詣の帰りに高校のときの同級生が働いているうどん屋に行ってきました。

2013-0103-143831.jpg
肉うどんにちくわ、かき揚げ。美味しかったです。

ちなみに私は丸亀製麺でうどん食べるときもたいていこの組み合わせなのです。釜揚げにしたりするけど。

ま、味より同級生の変わらない顔を見れたことのほうが印象に残ってるな。
全然変わってないって言われたけどお互い様だったぜ(笑)

また岡山に何かしらの用で出かけた後に寄れそうなら覗いてみようかの♪



ぶっかけ亭本舗 ふるいち 総社店
岡山県総社市総社1000-1
086-694-2858


大きな地図で見る

category: レストラン/飲食店

thread: こんな店に行ってきました

janre: グルメ

tag: 岡山県  総社市  うどん  ランチ 
tb: 0   cm: 0

カレンダー(月別)

検索フォーム

アクセスカウンター

オンラインカウンター

カテゴリ

最新コメント

Twitter

RSSリンクの表示

4C規格リフィル

▲ Pagetop