マウス購入(M-WK01DB)

20170116-220311.jpg
使ってたマウスのホイールの部分がゆるゆるで使い物にならなくなったので新しいマウスを購入。
マウスって1年くらいでダメになるもんだったかな~?

Amazonで調べてたらどんな品でも善し悪しが書いてあるから決まらないのでエディオンでフィーリングでチョイス。

ワイヤレスのマウスを使うのは久しぶりです。過去に試しに買ってみたけど重いし、感度悪くてすぐ捨てたから(^_^;)
今回のはアイドリング機能がついていて、握ってない状態で1分くらいたつと電源がオフになるようです。
電池が2年近く保つらしい。
電池よりマウスの方が先にダメになるような気がするから1年ちょっと保てばいいですけどね。

3日使ってみたけど今のところ不便なことは起きてないです。
セットしたとき、カーソルの動きが速すぎて下げたら丁度良くなりました。

エディオンで購入で約2700円でした。Amazonはやっぱり安いなぁ…。


第2219回「生まれ変わるならどの動物になりたいですか?」

FC2 トラックバックテーマ:「生まれ変わるならどの動物になりたいですか?」


人間かつ日本人がいいな~。
日本よりも生きていることに安心度が高い国があるならその国の人間か。
もしくは人間を超える生物とかね。

天敵がいない。安心を求めて生きたいですよ。

ねんきんネットで65歳になったときの基礎年金+厚生年金の額を試算してみたら、こんな額では余裕で死ねる。
結婚して年金が二人分なら生きることは出来そうな気はするが、家族がいない一人者は生活保護の方がマシなレベルじゃないのかな。
考えるほど頭が痛くなるのでまたにしよっと。

20170117-1953320.jpg
マクドナルドのアプリでポテトがサイズを問わず150円。
ダイエットしないといけないと思っててもついつい食べに行っちゃった~。晩御飯の後で(笑)
お得感が高いとやばいです。

丸亀製麺 笠岡店(笠岡市)

20170117-192310.jpg
晩御飯に丸亀製麺~。
季節メニューの鴨ねぎうどん(並)を食べてきました。

20170117-1928060.jpg
鴨肉美味い!大きい!やわらかい!これは贅沢だなー。
太いゴツゴツしたネギが鴨肉の味と上手く合ってる。
食べるとホッとする感じでまるで鍋を食べたような気持ちになりました。
冬のご飯って感じでよかったです。



丸亀製麺 笠岡店
岡山県笠岡市三番町1-1

Tag:岡山県 笠岡市 うどん

第2217回「お笑いは漫才派ですか?コント派ですか?」

FC2 トラックバックテーマ:「お笑いは漫才派ですか?コント派ですか?」


ストーリー仕立てのほうが好きなのでコント派かな~。

20170111-122607.jpg

20170111-122503.jpg
1月11日のことだけど、水島緑地福田公園でウォーキング。
ダイエットしないといけないから寒くてもちょっとずつ歩くようにしないとね。
鴨?とか白鳥?とか見てたら和みますわ~(* ´ ▽ ` *)

第2214回「年末年始何をしましたか?」

FC2 トラックバックテーマ:「年末年始何をしましたか?」


山陰にあちこち行ったけど、目玉として、出雲大社に初詣行きました♪



20170114-233005.jpg
土曜日に大阪にライブ行ってきましたが、帰りが天気予報通り雪が降ったりやんだりして、気温は車外気温がマイナス3度だったりしてちょっとドキドキしたけど、無事に帰ることが出来たし、日曜日は晴れて雪も全部溶けて見る影も無く。
月曜日からもいい天気になるといいなぁ。雪用のタイヤ対策(スタッドレスタイヤやチェーン)を全く持ってないので(^_^;)